So-net無料ブログ作成
スケッチ&デッサン ブログトップ

スケッチブックより01 [スケッチ&デッサン]

指輪をした女性
指輪をした女性.jpg
(スケッチブック、オイルパステル、パステル)

スケッチブックの中のイラストたちをupしていきたいと思います。
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

スケッチブックより02 [スケッチ&デッサン]

ダンサー
ダンサー.jpg
(スケッチブック、パステル)

シュールな絵になってしまったので、好きになれずしばらく仕舞っていたのですが、載せてみました。



うーん・・やっぱり変?
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

スケッチブックより03 [スケッチ&デッサン]

cooking女の子
cooking女の子.jpg
(スケッチブック、ボールペン)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

デッサンしてみました。 [スケッチ&デッサン]


(携帯の写真なのでよく見えない・・・)

学校の美術のレポートで、自分の身近なものをデッサンしろとのことで
ホウロウのカップとボトルを描いてみました。休みながら3時間。
がんばってみました〜。デッサン難しい・・集中してないと進まない・・・

シンプルな形じゃないと難しいだろな〜と思って、模様のないものにしたけれど
陰の付け方や塗り方がすっごく難しくて、結局時間がかかってしまいました(^^;)


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

裸婦スケッチしました。 [スケッチ&デッサン]





2月15日、地元の公民館の一室でデッサン会が行われました。
毎月一度行われていて、私は初めて参加しました。
裸婦スケッチももちろん初めて・・・。モデルさんが来る前からドキドキしてました。
モデルさんがいざ、登場して脱いだときは、覚悟していましたが、
やっぱりもっとドキドキしてしまって、焦りました。
「本当に描けるのかあたし!」と思いましたが、時間が経つにつれて
集中して描けるようになりました。
それでも、休憩時間が終わったあとの脱いだ瞬間はまたドキッとするんですけれど(^^;)

休憩何回も挟んで(デッサンという立派なものは私には描けないので)、
スケッチで三時間!描いて、とっても刺激になって、面白かったです(*^^*)

そのうちの二枚にクレヨンでちょっと手を加えてアップしてみました。
二枚目は大きさの問題で立て向きですが、本当は横向きです・・・。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

1月24日初デッサン! [スケッチ&デッサン]

1月24日の夜、とある絵画教室一日体験に行きました!
白い球体をデッサンしました。描くのに木炭を初体験!

「そこにあるがままに自分で描いてみてください」と言われ、
デッサンなんてまともにやったことなかった私は
「は、はいっ!えっ、」っていう感じで、内心どきどきしながら
描いてみました・・・。

木炭は思ったより柔らかくて、扱い慣れてなくて、悪戦苦闘。
先生がところどころポイント、見るところを教えてくださってなんとか完成しました。

難しかったのですが、何度も描きたくなります!

それから、木炭って修正するとき、消しゴムではなく食パンで擦ると
線が消えたり薄くなったりするんですね!

他にも板に麻布を釘で貼って、キャンパスを作ったりしました。

初めて見るもの、触るものばかりでとても楽しめました〜。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

簡単トムスケッチ [スケッチ&デッサン]



動物の絵を描くのは好きだけど、スケッチとなると止まってて
くれないので寝てるところがほとんどになっちゃいました・・・(^^;)


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
スケッチ&デッサン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。