So-net無料ブログ作成

お久しぶりです [日常]

IMG_9714.JPG

とても、とても長い時間いろんな所に行き、働き、そして今戻ってきました。

学生の頃に、このブログで出会った皆様に感謝しています。

みなさん、お元気ですか?
もうブログなんて、時代遅れかもしれませんね。
私自身、facebookをしますが、ブログはしませんでした。

一番最近2017年6月に3週間ほどアメリカに滞在する機会に恵まれました。
そこで、出会った多くの人々から励ましを受け、
もう一度絵を描き続けよう。そう思った途端
自分の中の命が芽生えたような、新しい気持ちです。

今日は、アートショップ(画材店)の面接に行ってきました。
多分、落ちました。けれど、有楽町にある東京国際フォーラムのそのお店は素敵でした。
いろんな人の絵を見ることができ、感動しました。

その後で、今もっと絵を描いてみたいし、見てもらいたいと思ったので
このブログを更新することにしました。

今、以前のようにPCイラストは描けませんが
父から譲り受けた油絵の具で書いています。

とても難しい素材ですが、すごい幅広いリアルな表現ができる
素晴らしい画材だと感じています。
なぜなら、自然のものからできているからなのでしょうか。

IMG_9716.JPG

IMG_9717.JPG
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

やっぱりやっぱりやりたいこと! [日常]

アーティストだ!私は。
生きていることすべてが表現でアートなのだ!

今は自分の可能性を信じて、悩みつつも迷いつつも
ピン!っときたところに行ってみよう。
いろんな人に会いたいし、いろんな動植物や山、街、なんでも感じてみたい。

私は私でいいのだ。私はいつも変化と自由だ。
今が一番幸せです。絵だけじゃなくて、子供と遊んだり、ものを手作りしたり、昼ねしたり、
そんな日常が、いつも私に新しいものを見せてくれる。発見は、私の一番の栄養だ。

そして体験したことを
私をとおって表現される。
いつもいっぺんにくる。迷いも楽しみも感動も安心も。

また気が向いたら、ここに絵をのせていきます。

たくさんの色があることに感謝します。
all love.

riho.
nice!(1)  コメント(0) 

久しぶりに。。 [日常]

こちらのブログを更新しなくなってから
ずいぶんとたちました。

作品って、不思議。ほんとうにそのときの私でしか
かけないもの、生まれないものが生まれる。

儚いあしあとのよう。

私たちはどこに向かっているのだろう。この広い宇宙で。
何を目印に歩んでいくのだろう。

でも、すべて問題なく流れてゆくだけなのだろう。

私たち個人が問題だと思っているよりも多くのものが
止まることなく、波紋をひろげつづけているのだろう。

だからこそ、私たちは私たちにできることを
少しずつ、一歩ずつ、、

愛をこめて。生まれてくるものすべてに。

アートはいつも私のハートを通して生まれてくるのだ。

表現するために人間として私は生まれてきたのだ。
私はそう、知っていて、信じている。

私は次の命をつなぐためのたくさんの中の一人です。

とりあえず、やりたいことやって、実家に今帰ってきているので
久しぶりに記事を書いてみました。

ブログが残っててよかった。
それと、顔はみえないけれども、つながっている人たちに、ありがとう。


RIHO.
nice!(2)  コメント(2) 

和太鼓の追加公演!決定! [日常]

月下ポスター.jpg
私の所属しているチーム「和太鼓 総」の追加公演が決定しました!
和太鼓総2008公演“月下の響”は千葉公演、大阪公演とも大盛況にて終演致しました!

で、千葉公演のチケットを買えなかった方のために追加公演決定!!

●追加公演 
 千葉市美浜文化ホール(JR京葉線 検見川浜駅下車徒歩8分)
 前売りチケットは発売中! SOLDOUT必至ですのでお早めにお求め下さい

公演の詳細、チケットのご購入方法は和太鼓総OfficialWebsiteにUPしてありますのでご覧ください!
こちらが和太鼓 総の公式HPです↓
http://wadaikoso.at.infoseek.co.jp/index.html

「和太鼓 総」というチームは和太鼓のセミプロチームで、印西市を拠点に活動しています。
私はまだ入団して10ヶ月。まだまだ研修生ですが、今年の自主公演に出演させていただけることになり!
ただいま猛練習しています。興味のある方は、ぜひ見に来てください!
私は、和太鼓総というチームにとても強いあこがれから、去年入団させていただきました。
もともと他のアマチュアチームに五年ほどいたのですが、やめる決心をして、和太鼓総に入団しました。
私をのぞく、14人のメンバー全員をとても尊敬しています。
私も、そのメンバーの一員として今回ステージにたたせていただけることが本当にうれしいです(*^^*)
そして、メンバーの一員としてともに、見る人になにかを感じていただけるような演奏をしたいと思います!

と、今日はマイブログで宣伝でした〜。
ほんとに練習きついな〜でもたのし♪


それでは。また。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

Canadaの友達へ [日常]

手紙おもてとうら
鳥のブローチ表裏.jpg
(色画用紙、オイルパステル、パステル)

こちらは封筒↓(前に描いた作品を切って貼付けました)前の記事、赤のシリーズの鳥です。
お手紙写真表.jpg


カナダに留学している大好きな友達からお手紙が届きました。
さっそくお返事。せっかくだから、手作りしました〜♪
青い色画用紙が目にとまり、すてきなブローチを思い出して、そのモチーフを借りて。
オイルパステルで描いてみました(^^)




こちらのモチーフをお借りしました。雑誌、「Ku:nel」クウネルより。
鳥のブローチ雑誌.jpg

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

ひなたぼっこ [日常]


(PCイラスト)


昼の暖かい時間に、
猫のトムと窓辺でねころんで
ぽかぽかすると気持ちいい。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

ふっかーーーーつ!!! [日常]

思ったより早くもどって来れました(^^)
お兄ちゃんが直してくれました!
コンデンサーという部品が液漏れしていたみたいで、コンデンサーをネットで買って、
本体を開けて、取り替えたらきれいになおりました。
コンデンサー代950円ですみました〜本当に、本当に感謝ですm(_ _)m
ということで一枚アップ。


(パステル)

最近はジョイフル本田で折れたりして安くなっているパステルを買って集めてます。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

涙、涙、 [日常]

一昔前のタイプのeMac。
壊れました~(;へ;)
最近よくフリーズするなぁと思っていて、父に初期化してもらったりしたんですけど、
電源入れてからフリーズする間隔がどんどん短くなって、
昨日、もうつけた瞬間とまるようになって使えなくなりました~(涙)

部品がこわれちゃってるみたい・・・ブラウン管だから開けてみることもできない・・・。
修理に出すにはお金が・・・(汗)

当分更新できそうに無いです・・・。

できるだけ早くもどってきたいと思いますので、どうか忘れないで下さいm(_ _)m
また遊びにきてください。ではでは。

今は家のウィンドウズより。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

「真珠の首飾の少女」より [日常]


(バステル)

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。